麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

さぬき・むさし野うどん 水織(北本市本宿4-33-3)

17号バイパスを通るたびに、うどん屋さんと認識していたが立ち寄る事はなかったのである。
しかし、けっこう美味いと言う噂を聞き訪問した。
イメージ 1

お店の玄関を入ると、席を案内されるまでまつ。
一人である事を告げるとカウンターに案内された。
イメージ 2

メニューを見て一品一品が意外に安い事に気付き、一番人気の「温玉ぶっかけうどん 小」と二番人気の「肉ねぎ汁うどん 小」をお願いした。
ファミレスのように広い店内なので少々時間がかかるだろうと思い、入り口付近に置いてある雑誌を持ってきて席に着くと「お待ちどうさまでした」と運ばれてきた。
イメージ 3

二つ同時であります。
先ずは「肉ねぎ汁うどん」から頂く。
イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

ぶつ切りにされた葱には程よく火が通り汁に浮き、その奥に見える豚バラ肉がやけに美味そうであります。
小さな蒸篭に盛られたピカピカのうどんを箸で掴み汁に浸してからすする。
しっかりとしたコシのあるうどんは充分に温まり美味いですね。
汁の濃さも丁度良いのであります。
次に「温玉ぶっかけうどん」を頂いた。
イメージ 7


イメージ 8

大根おろし、鰹節、天かす、刻み葱が綺麗に盛り付けられています。
汁は関東風の色の濃い物ですね。
温玉を崩しつつうどんに絡め箸で掴み口に運ぶ。
イメージ 9

玉子が食欲をそそりますね。

焼肉部さんは、この画像をクリックして拡大してくださいね。

イメージ 10

天かすや葱、黄身が絡み超美味いです。
ガツガツと混ぜながらズルズルッと頂きました。
しっかりとしたコシがあり美味しいうどんですね。
安くて良いお店でした。


※現在、万年二位で御座います。お心のある方は下記アドレスを一回だけクリックして頂けます様、宜しくお願い申し上げます。