麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

立喰☆焼肉 瑞園 天満店(大阪府大阪市北区天神橋5丁目1-1 TDM天満1F)

名古屋から大坂へ移動し、一仕事してからアパホテルにチェックイン。 そして、夕食に出掛けた。 天満駅の周辺は賑やかですね。 特に焼き肉屋が多いです。 そして、見つけたのがこちらのお店「立喰☆焼肉 瑞園 天満店」です。 初めにデフォルトでケランチム・…

廣寿司 名古屋駅店

名古屋駅で昼食です。 食事のあとは大坂へ移動するので、駅で食べる事にしました。 急いでいるので空席にあった「廣寿司」さんへ入る。 お刺身丼 1,050円+税をお願いすると、暫くして運ばれてきた。 スモークサーモンとムール貝は刺身かな?という思いはある…

ARINCO SAKURA ROLL

ARINCO SAKURA ROLL 桜ロール サクラ香る春の味 米粉を使用した生地で、桜あんとクリームを巻いた ほんのりと春の香りをまとった限定ロールケーキです。 たっぷりのクリームと桜餡。 さくらの風味がやわらかく香って美味しいですね。 季節にぴったりです。

新福菜館 秋葉原店(東京都千代田区神田和泉町1-3-17)

中華そば専門店 京都 新福菜館 秋葉原店へ訪問した。 昼の英g野党時間ギリギリに訪問したので、私たちの後に数名入店し準備中になった。 お店に入ると券売機があります。 ご新造さんは「中華そば(並)焼餃子」のセット。 私は「中華そば竹入り(並 メンマ入…

跳馬らーめん(東京都中央区日本橋小伝馬町16-12)

ある日の昼食です。 会社を出て小伝馬町へ向かって歩く。 小伝馬町の交差点を超えて、鞍掛橋の手前を左折すると「跳馬らーめん」が見える。 既に満席で、外に並ぶ人達が居る。 暫く並んでお店に入り、券売機で「らーめん味玉」のボタンを押す。 そして、メン…

A brief History of Time(ホーキング、宇宙を語る)

Stephen William Hawking(スティーヴン・ウィリアム・ホーキング)のA brief History of Time ホーキング、宇宙を語る 読んでみると結構難しい文章が出て来る。 だけど、読み返しながら進むと、流石に頷く事が多い。 全てを理解出来るとは思わないが、現世は…

大角玉屋「元祖 いちご豆大福」銀座

銀座の老舗イタリアンを食べた後は、有楽町に移動して玉屋の「いちご大福」を購入。 大好きな「いちご大福」には目がない。 こし餡と粒餡の2種類を購入。 自宅で夕食後に食べます。 良いですね。 苺と大福餅のコラボ。 この組合せは、何時も素晴らしいと感動…

銀座イタリー亭(東京都中央区銀座1-6-8 第2上一ビルディング 1F・B1F)

3月の休日に銀座イタリー亭へ訪問 ちょっと遅めの昼食ですので、一階は終了していて地下へ訪問した。 渋い入り口を通る。 老舗の風格を感じますね。 空席に案内されて、メニューを見る。 「春限定セット」をお願いする。 ご新造さんはソフトドリンク、私は…

Sia

1000 FORMS OF FEAR Some People Have Real Problems This Is Acting どのアルバムも素晴らしいと思います。 歌唱力の高さ、創作力は凄い。 オーストラリアのDiVA。