麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中国出張の始まり

久しぶりの中国出張です。

何時ものように、早朝に駅前の高速バスに乗り込む。

成田行きの高速バスは満席になることもなく、2人掛けの席に1人なので楽ちん楽ちんです。

f:id:koichang2:20191014060124j:image

50分くらいで成田空港第二ターミナルに到着です。

安全検査場の様子が違うな?

先ずはJALカウンターでチェックインします。

そして、安全検査へ向かう。

プライオリティ レーンから入ると、確かに荷物を流すローラーの台や安全検査の機器が新しくなっていた。

オリンピックに向けて、受け入れ態勢を強化しているようだ。

出国審査は指紋認証で直ぐに通過。

さくらラウンジに直進し、朝食を食べる。

さくらラウンジのダイニングは今までの2倍くらいに拡張されていた。
f:id:koichang2:20191014060453j:image

久しぶりにJALビーフカレーを食べる。

美味しいけど、塩分が気になるね!

サラダとソーセージ、卵焼きに焼き鮭、ボルシチと冷たいお茶です。

朝からお腹がいっぱい!

f:id:koichang2:20191014060127j:image

下の階のリビングスペースに移動して寛ぐ!

冷たいお茶とクラッカーとチーズを多めにお皿に取る。

これは、今食べるのではなく後で食べる為に、バックの中に忍ばせるのです。

食後の歯磨きをしたりして、搭乗時刻を待つ。
f:id:koichang2:20191014060120j:image

搭乗時刻間際にに搭乗ゲートに到着です。

定刻に搭乗開始。

飛行機に乗り込み、出発時刻になるとアナウンスがある。

一名が搭乗してないので、確認するので少しだけ出発が遅れる。

10分後にアナウンスがあり、一名の方を調べたが機内にはおらず、飛行機のドアを閉めたとの事。

10分遅れで出発です。
f:id:koichang2:20191014060610j:image
滑走路は混み合ってますね。

順番待ちの飛行機と飛び立つ飛行機。

f:id:koichang2:20191014055954j:image

無事に離陸し、深夜食堂を見ていると機内食の時間だ!

だけど、何も食べられない!

朝食をあれだけ食べたからね。

ハーゲンダッツと冷たいお茶だけにしてもらう。
f:id:koichang2:20191014055951j:image

飛行機は揺れることもなく順調ですね。

長江河口が見えてきたら、到着が間近です。

f:id:koichang2:20191014060335j:image
上海の浦東空港へ無事到着です。

ますますパワーアップする浦東空港です。

第3のターミナルも完成です。

さあ、これからハードなスケジュールが始まります。