麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

山銀(佐野市赤坂町984-11)

私の佐野ラーメン情報は「ハズレがないですね」と御指摘がありまして、今回は決してそんな事はないですよと言う記事であります。
暫く前に訪問したわけですが、佐野環状線を足利方面に進んだ佐野行田線と交差する角にあるお店です。
イメージ 1

お昼を回って12時半頃にお店に入る。
動物系の匂いがお店に漂っていますね。
イメージ 2

お品書きを見るまでも無く「手打ラーメン」をお願いする。
暫くすると運ばれてきました。
イメージ 3

醤油ラーメンとは思えない透明スープ、そして黄色い油が浮いています。
具材は定番のものが乗っている。
イメージ 4

スープを一口。
んん~ この油の香りが私には合わないですね。
鶏の油の香りがきついです。
イメージ 5

麺は柔らかめですね。
透明なスープは醤油の味派しているが、この黄色い油がちょいと透明なスープの爽やかさを帳消しにしている。
まあそれでもお客さんは次から次へとやってきます。
私の口には合わない味でした。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)