麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

葛西臨海公園 ~ レストラン ブルーマリン ~ 臨海水族園

久しぶりの臨海公園の散歩です。
駅前の噴水が上がり小さな虹が見られます。
イメージ 1

坂をゆっくり上り観覧車に向かうと売店があります。
此処で燃料補給です。
イメージ 2

途中まで進むと観覧車が補修中でお休みだという事がわかったので海のほうに向かいます。
またまたゆっくり坂を上ると輝いた海が見えますよ。
イメージ 3

海の近くまで行って、暫しベンチで休憩です。
すると、お腹が空いてきましたので中央の広場にある「レストラン ブルーマリン」に向かった。
イメージ 4

席に空きがあるようなので、そのままお店に入ります。
イメージ 5

生ビール、唐揚げポテト、明太子スパゲティ、ミートソース、鮭いくら丼をお願いした。
今回は三人で散歩です。
イメージ 6

冷えた生ビールを傾ける。
缶ビールを一本飲んでからですねのでききますね。
イメージ 7

ポテトが美味いです。
チキンもレトルト感がバリバリですよ。
イメージ 8

不味くは無いです。
ポテトに塩を振ります。
イメージ 9

明太子スパゲティの味は業務用の味ですよ。
当然です。
イメージ 10

此方も当然ですが業務用のソースです。
タバスコをドバドバかけていただきました。
イメージ 11

鮭が少々塩辛いようでしたが、食べた人はほぼ完食です。
見た目が綺麗です。
食事が終わって時間がまだあるなと言う事になり、十数年ぶりに水族園見学です。
マグロの数が減ったように思うがいい眺めです。
ぶらぶら歩いて見ていると、こんな可愛らしい魚が。
イメージ 12

何と言う魚でしょうか。
そして更に穴子ちゃんが揃って此方を見ています。
イメージ 13

最後の大きな水槽には鰯の大群が綺麗でした。
イメージ 14

エスカレーターを上がり外に出ると相変わらずの快晴です。
イメージ 15

いいお散歩でした。
子供の日記のようで申し訳ございません。


※日本ブログ村に参戦中です。けっこう健闘しておりますが、更なる飛躍のために是非ともご協力のポチッをお願いいたします。
        ここです ↓
にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ(文字をクリック)