麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

そば 豊川(江戸川区西葛西6-15-20)

2008年10月以来の訪問です。
イメージ 1

久しぶりに訪問したらお店の向かいは大きな駐車場になっていました。
そこに、車を止めてお店に入ると満席です。
困ったなと思っていると「相席でも良いですか」と言われたので「はい、いいですよ」と答える。
心の中では何故か「Roger」と言っていた。
壁に貼られたお勧めを見て「合盛り 二八と田舎」の大盛をお願いした。
イメージ 2

そして、運ばれてきました。
イメージ 3

素晴らしい蕎麦ですね。
普通盛りの合盛りは55gが二山ですが、大盛は90gが二山らしい。
普通のラーメンが150gぐらいですから普通盛りは少ないですね。
蕎麦は素晴らしく良い蕎麦ですよ。
イメージ 4

田舎
イメージ 5

二八
イメージ 6

先ずは、二八をそのまま啜る。
良い香りがしていますね。
コシもしっかりとして美味いです。
イメージ 7

山葵を乗せて汁に三分の一ほど浸して啜る。
山葵が津~んと鼻に抜けて美味しいですね。
続いて、田舎をそのまま頂く。
ゴチゴチの歯応えの蕎麦は香りも去ることながら、噛んでいると甘味を感じる。
イメージ 8

七味を振ってから三分の一ぐらい浸して啜る。
んんん~~~
美味いですね。
真剣勝負をしている蕎麦に感じました。
イメージ 9

最後に蕎麦湯を頂いてご馳走様でした。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)