麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ラーメン二郎 歌舞伎町店(新宿区歌舞伎町1-19-3)

久しぶりに「ラーメン 二郎」を頂いた。
訪問したのは歌舞伎町店であります。
イメージ 1

最後に訪問したラーメン二郎は池袋のお店で、確か5年位前だったと記憶する。
なぜかこの日は近くに用事があり、西武新宿駅にこのお店は近いものだから立ち寄った次第。
お店に入ると3人の待ち客が立って順番を待っている。
イメージ 2

券売機で食券を買う。
選んだ物は普通盛りに煮玉子であります。
暫くすると順番が回ってきた。
イメージ 3

カウンターには無料トッピングが記されている。
ラーメンが出来る寸前にトッピングを聞かれますが、私は普通でお願いした。
イメージ 4

「御待ちどう様でした」と出される。
丼を自分の前に置く。
本店より幾分野菜が少ないようにも感じる。
イメージ 5

しかし、雰囲気は充分です。
スープを一口頂く。
久しぶりの二郎の味です。
何ともいえないこの動物系の旨みが良いですね。
イメージ 6

麺を啜る。
太くてストレートのしっかりした歯応え。
この麺も良い感じです。
麺ともやしをわしわし頂く。
イメージ 7

チャーシューは程よい歯応えを残し丁度良い味付け。
美味いですね。
イメージ 8

味玉は今流行の半熟に仕上げられていて、美味しいですね。
久しぶりの二朗は美味しかったです。
しかし、この年齢になってくると度々は訪問できないですね。
15~16年前にこのお店の本店を知ったわけですが、それは三田二丁目の交差点の角に小さな木造の建物でした。
しかし、昼時に通りかかると何時も大勢の行列。
ある日念願適い食べたのですが、初めて食べた時は二回目はもう無いぞ思ったものですが、本店は3回ぐらい訪問、池袋や一之江、亀戸やそのほかにも訪問した記憶があります。
今では市場に受け入れられて一つのブランドになってしまいましたね。
美味しかったです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)