麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

らーめん 八坪屋(中央区日本橋本町2-3-6)

会社を出て、さあ今日は何処にしようか考えていると、空からぽつりぽつりと落ちだした。
季節だからしょうがないですよね。
会社から近い場所にある「らーめん 八坪屋」を訪問する事とした。
イメージ 1

お店はビルの一階、画像を撮り忘れました。
小さなお店に入り「冷やし中華」をお願いした。
イメージ 2

何時もは混んでるお店も暑いせいか、お客さんはまばらである。
暫くすると運ばれてきた。
イメージ 3

基本、私は冷やし中華フリークなのであります。
しかし、この盛り付けは納得いかないですね。
ハム、錦糸玉子、胡瓜、チャーシュー、紅しょうが、これが基本でしょう。
イメージ 4

でもしょうがないですよね。
少し食べてラー油をどぼどぼと麺の上に回してから頂く。
美味いですよね。
冷やし中華にスイッチが入ったように感じました。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)