麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

九州らーめん 万祝錦(バンシュウニシキ)足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店2F

足立区に用事が出来て外出ですよ。
北千住の駅でつくばエクスプレスに乗り換えですが、此処で昼食です。
同行者が美味しいラーメンが有りますと言うので、案内願う。
イメージ 1

少し迷って着いたのがこのお店、「九州らーめん 万祝錦」です。
白い暖簾を潜りお店に入る。
券売機が右にありますね。
イメージ 2

券売機の表示位置からしても「万祝麺」しかないでしょう。
そのボタンを押してチケットを持って指示された席に着く。
麺の硬さを聞かれるが「普通でお願いします」と答える。
結構待った後に運ばれてきました。
イメージ 3

九州ラーメンで、これほど待たされたのは初めてだ。
マアだけど盛り付けられた姿はいい感じです。
スープを一口頂く。
旨みが充分に出ていますね。
しかし、後から少しだけ獣臭がします。
イメージ 4

具は角煮とチャーシューとメンマ、海苔が三枚に味玉です。
豚肉たちはしっかりと煮込まれて丁度よい歯応え。
イメージ 5

麺を頂く。
少し芯の残った麺が美味いですよ。
スープも良く絡めますね。
ここで、白胡麻をタップリ入れて、更に刻んだ生姜を落とす。
んんん~ 程々に美味いです。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)