麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ラーメン 一代(江戸川区東葛西7-29-15)

暑い暑い休日にお出かけですよ。
先ずは腹ごしらえ。
目的地の近くを目指します。
おおぉ~ 見えてきました。
イメージ 1

ここも安くて美味しいお店ですよ。
信号を渡りお店に入る。
イメージ 2

適当に空いている席に着きメニューを見て「ラーメン 中盛りと餃子」、ご新造さんは「玉子丼 + 醤油つけ麺のセット」をお願いする。
暫くするとラーメンの登場です。
イメージ 3

いたって普通の東京風ラーメンですね。
これで¥500、安いですよね。
イメージ 4

麺は中細麺でゴク普通ですよ。
旨みの出たスープを良く絡めます。
ご新造さんのセットの登場ですよ。
イメージ 5

玉子丼が美味そうですね。
思わず丼を分捕ってイタダキです。
イメージ 6

美味いっ!!
つけ麺もピリ辛で良い感じです。
最後に餃子が運ばれました。
イメージ 7

可もなく不可もなくですね。
酢醤油ラー油にどっぷりと浸してから頂きます。
イメージ 8

少々餡が痩せているのが不満ですが、お値段を考えると仕方が無いか。
全部食べて、口の周りをピカピカにしてお店を出ようとするが、「おっとと」とティッシュで口を拭く。
イトーヨーカ堂に向かい歩いていると、床屋が空いています。
思わず立ち寄り散髪10分!!
イトーヨーカ堂に入り、しばしベンチで休憩しているとライブの音が聞こえてくる。
イベント広場に行ってみると『葛城ユキ ミニ・コンサート』が開催されていた。
イメージ 9

幸運にも一曲目の途中です。
イメージ 10

しかし、歌は上手いしスタイルは維持しているし61歳とは思えないです。
歌唱力はさすがに素晴らしい。
ラッキーだったなと思いながら、お店の中で色々と用事を済まして帰路です。
東京23区内では公園が多く、人口一人当たりの緑の面積が一番多い地区ですよ。
イメージ 11

緑があると涼しげですよね。
都心より気温が2度低いらしいです。
イメージ 12

最近、何かの本か新聞に、全国で住んでみたい町の確か13位に選ばれていました。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)