麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ジャポネ(中央区銀座2丁目2-1 銀座インズ3)

またまた、ロメスパ「ジャポネ」訪問です。 ※ロメスパ=路面スパゲティだそうです。
パスポート更新で有楽町の交通会館に向かったついでに寄りました。
イメージ 1

うわぁ~ 結構な行列だぁ~~~
前回の記事2010/07/12の記事
壁に貼られたメニューです。
テイクアウトもしてるんですね。
イメージ 2

行列はどんどん進み自分の番が来た。
「ジャリコ ジャンボでお願いします」と言いカウンターに座る。
ジャリコとは、醤油味で海老・肉・しその葉・トマト・しいたけ・オニオン・コマツ菜入りです。
厨房では格闘が続いていますが、程なく出された。
イメージ 3

トマトの色が鮮やかで美味そうです。
フォークで巻き取りいただく。
美味いですね。
パスタは茹で置きですけど、気にならないです。
イメージ 4

半分くらい頂いてから、タバスコをタップリと振る。
美味いですね。
イメージ 5

そして、粉チーズを満遍なくかけてからフォークに絡めていただきます。
美味いですね。
次回はインディアンかバジリコを頂きたいです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)