麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

お好み焼 鉄板 ねぎ焼 『京都 きん家』(江戸川区西葛西6-13-14 丸清ビル1F)

お好み焼きの『京都 きん家』さんを訪問した。
午後の2時を回っているが、結構なお客さんです。
イメージ 1

何はともあれ!先ずはビールを。
お品書きを見て「湯葉豆腐」をお願いする。
日本酒は「純米吟醸 冨翁 祇園小町」をお願いする。
イメージ 2

湯葉豆腐」を取り分けて山葵を乗せる。
そして、特製醤油をたらす。
これは美味いですね。
大豆の味が濃く、まったりとした食感が何とも美味い!!
すっきりとした「祇園小町」にピッタリです。
日本酒と「湯葉豆腐」を楽しみながら、次は何にしましょうか。
イメージ 3

京風べた焼きですよね。
薄い薄いべた生地(出しのきいたクレープ状のもの)の上に、京都より直送の九条ねぎ、キャベツ、ソバ、うどんなどをのせ、焼き上げたものを「京風べた焼き」と言います。
「きん家壱銭焼」と「べた焼きねぎソバ入り ミックス」をお願いした。
暫くすると焼き上げた物を運んできてくれます。
先ずは「きん家壱銭焼」です。
イメージ 4

程よい焼け具合に、美味そうなソース。
先ずはお皿に取り分けていただく。
イメージ 5

ソースと九条葱と日本酒が合いますね。
これは美味い。
イメージ 6

こんにゃく+すじ+九条葱+半熟玉子 のコラボレーションが最高です。
続いて「べた焼きねぎソバ入り ミックス」が運ばれてきました。
イメージ 7

ミックスとはソース味と醤油味が半分づつ味付けされている物です。
右が醤油、左がソースです。
此方は薄い生地に すじ+九条葱+イカゲソ+やきそば+玉子 がトッピングされたものですね。
イメージ 8

此方も美味い。
イメージ 9

流石、お店のお勧め商品です。
この調味料を加えると更に良いお味になります。
イメージ 10

美味しい本場京風お好み焼きでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)