麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

札幌ラーメン 味の鈴らん(中央区日本橋小伝馬町3-6)

5月に訪問して以来、久しぶりの訪問です。
前回の記事は此方 ⇒ 『味噌野菜』
イメージ 1

今回は行列も無く、直ぐにカウンターにかける事ができた。
メニューの画像は前回の記事を見ていただきたい。
そして今回の注文したものは『味噌野菜 大盛り』です。
前金で¥800をお支払いして待つ。
厨房でラーメンを作り続けるおばさんの作業を見ていると飽きないですね。
何十年も同じ作業をし続けてるのだろうなと思うと、敬意を表したくなります。
そんな事を考えていると「御待ちどおさまです」とカウンターに丼が置かれた。
イメージ 2

野菜がたっぷりと盛り付けられ、チャーシューが一枚のっている。
柔らかく煮込まれたチャーシューは美味いですよ。
イメージ 3

蓮華でスープを啜る。
いつもどおりの味ですね。
美味いです。
麺も啜る。
北海道の西山製麺の麺は味噌の味に馴染んでます。
そして葱と一味の登場です。
イメージ 4

これをたっぷりと麺にのせると美味いですよ。
イメージ 5

少し、のせ過ぎたかな。
でも、こうなったら戻せないし、ガッツリと食べるしかない。
葱をスープに沈めてから麺を啜る。
イメージ 6

いい辛さですね。
マイルドに辛いのです。
葱と麺を一緒に啜ると、美味いですね。
半分も食べる頃には、額にじわりと汗が滲みます。
寒い時にはこれが最高ですね。
美味しい味噌ラーメンでした。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)