麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華料理 大勝軒(中央区日本橋本町1-3-3)

久しぶりに「中華料理 大勝軒」さんを訪問です。
コレドやユイトに新しいお店は沢山あるのだが、足は向かない。
頑固爺のようですが、足が向かないのだから仕方が無い。
イメージ 1

昭和レトロの扉越しにお店の中を覗くと、女将さんが扉を開けてくれる。
お店の中は、ほぼ満席です。
無理やり相席されるが、居心地は悪くない。
昔からこんな感じだったのであります。
イメージ 2

メニューを見るまでも無いが、一応確認して「C定食」をお願いした。
揚げシューマイのセットです。
暫くすると「Cセットです」と運ばれてきました。
イメージ 3

んんん~~~
昔ながらのラーメンがいい感じですね。
美味そうですよ。
シューマイもいい色です。
イメージ 4

しかし、どうでしょう。
ラーメンが超美味そうですね。
イメージ 5

メンマと一緒に麺をググッと手繰る。
一気に啜ると、美味い!!
これは良いな。
想像通りの味が最高です。
麺とスープを堪能しシューマイに芥子をを付けて餃子のタレをかけて頂く。
イメージ 6

これもまた美味いな。
この後は怒涛のごとく食べてご馳走様です。
隣の御仁の「硬焼きそば」もいい感じでした。
次回は「硬焼きそば」だなと心に決めましたよ。
御代をお支払いしてお仕事に戻ります。
道中にこんなお店がありますよ。
イメージ 7

地球儀専門店です。
お店に入った事は無いのですが、何時かじっくりと鑑賞したいですね。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)