麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

上海 福州路 ~ 外灘(バンド)

上海虹橋国際空港に到着後、市内のレストランで食事を取り、ある場所で会議です。
会議が終わりホテルにチェックイン。
夕食会に出かけて食事を終えてホテルに戻る。
同僚と南京路を散歩に出かけます。
タクシーで10分。
下りると凄い人とネオン。
イメージ 1

とにかく煌びやかで、路面にはゴミが落ちていないのです。
万博の効果ですね。
イメージ 2

5年ほど前は結構汚かったように記憶する。
どんどん進むと、古い建物と新しい物が混在し、横浜を連想させます。
イメージ 3

すると、こんな看板が・・・
思わずシャッターを押す。
イメージ 4

笑っちゃいますよね。
そしてどんどん進むと、でたぁ~
テレビ塔です。
未来都市ですよね。
イメージ 5

信号が変わってから渡ります。
イメージ 6

毛沢東銅像でしょうか。
イメージ 7

中国っぽいですよね。
そして右方向に進むと、近代的で綺麗です。
イメージ 8

堤防に登ると綺麗ですよね。
イメージ 9

拡大してみてくださいね。
3枚の画像をパノラマ合成しました。
そして、振り返ると昔の街並みがライトアップされていますよ。
イメージ 10

此方は4枚の画像をパノラマ合成です。
素晴らしいですね。
イメージ 11

向こう側を走っていた遊覧船が前を通り過ぎます。
イメージ 12

遊覧船が過ぎ去った後がまた綺麗ですね。
さあ戻ります。
イメージ 13

アジアの国のようには見えませんね。
イメージ 14

そして、白人系の外人が多いですよ。
5年前も素晴らしいなと思いましたが、スケールアップされてますね。
素晴らしいです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)