麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

京橋 恵み屋(中央区京橋3-4-3)

一時期、注目を集めた蕎麦屋さん「京橋 恵み屋」さんを訪問した。
イメージ 1

[ど・みそ]という味噌ラーメン屋さんのお隣にあるお店で、注文を聞いてから麺を茹でるシステムです。
冷麺を作るようなもので、捏ねた蕎麦生地を機械で搾り出し、そのまま茹で上げて仕上げるわけですね。
とにかくお店の暖簾を潜り、厨房の前で注文を言うわけですが、私はいきなり「熱々肉汁」を盛り蕎麦でお願いした。
イメージ 2

プラス¥200、まっ いいかぁ~ と思い行列に並ぶ。
自分の順番が来て「お待ちどうさまでした」とカウンターに出されて、適当に自分の食べる場所に移動です。
イメージ 3

ちょいとピンボケです。
汁に半熟玉子が見えていますね。
イメージ 4

蕎麦は機会で搾られた蕎麦に見えないです。
イメージ 5

ピカピカで如何にもコシがありそうです。
星も出ていて角も立ってますね。
イメージ 6

汁の葱と豚肉が美味そうですよ。
イメージ 7

蕎麦をザクッと掴み汁に投入し、豚肉と葱と一緒に蕎麦を啜る。
んんん~~~ 美味い!!
コレはイケますね。
汁の濃さが蕎麦に丁度良く合います。
300gの蕎麦はたっぷりですね。
コシや喉越しは最高です。
コレで¥750は充分お得ですね。
再訪したいです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)