麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

中華料理 永昌園(千代田区鍛冶町1-7-16)

中国から帰国して、昼時に何にしようか考えながら歩いていると中華料理屋が目に入る。
日本の中華はどんなだろうかと思い、お店に入った。
イメージ 1

席に着きメニューを見て「酢豚定食(ライス、スープ、漬物、デザート付き、ご飯お代わり自由)」をお願いした。
暫く待つと運ばれてきます。
イメージ 2

おおぉ~ 日本の中華だぁ~
美味そうですね。
先ずはお肉を頂く。
酸味も程よく美味いですね。
イメージ 3

だけど、しかし、コレは和食ですよね。
中華という名の和食そのもの。
でも、それがまた美味い。
サクサクの歯応えのある玉ねぎが最高です。
イメージ 4

この赤い餡がまたいいな。
ご飯を半分お代わりしちゃいました。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)