麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

広東家庭料理 けせらんぱさらん(江戸川区西葛西6-9-9 S・Tビル)

前々から気になっていたお店に訪問。
そのお店は西葛西にある「広東家庭料理 けせらんぱさらん」であります。
イメージ 1

中華料理屋さんとは思えないようなお店ですね。
ドアを開けてお店に入り適当に座る。
おばさんがメニューを持ってきてテーブルに置いて戻った。
イメージ 2

メニューの裏にはこんな事が書かれている。
「けせらんぱさらん」の由来ですね。
興味のある方は読んでください。
先ずは「紹興酒ロック」をお願いする。
イメージ 3

暫くすると紹興酒とザーサイが運ばれてきました。
氷をクルクルッと回してグラスを傾ける。
美味いですね。
ザーサイを一切れ口に放り込むとコレが美味い。
香辛料や調味料で軽く味に変化を付けてるんですね。
「何にしますか」とおばさんがそっけなく聞いてくる。
ご新造さんは「海老そば」を、私は「炸醤麺(挽肉味噌かけそば)」を、そして焼き餃子もお願いした。
そして「海老そば」が運ばれてきましたよ。
イメージ 4

コクのある深いスープがいい感じですね。
塩加減も丁度良く、この麺がようく合っています。
美味いですね。
イメージ 5

炸醤麺」の登場です。
挽肉を味噌で炒めたものを熱熱の麺にかけたものです。
胡瓜も塩でもんだのか、非常にいい歯ざわりで麺の味を邪魔しません。
イメージ 6

挽肉味噌と胡瓜と麺のコラボを楽しみます。
熱熱の麺に味噌の味が絶妙に絡み美味いですよ。
イメージ 7

この縮れ麺がまたいい感じです。
伸びる事も無くもっちり感が持続し飽きないですね。
イメージ 8

ワカメスープも付きます。
薄味のスープが丁度良いですね。
イメージ 9

最後に餃子です。
綺麗に包まれた餃子がこんがりと焼かれてますね。
イメージ 10

餡はたっぷりです。
けっこう大き目の餃子は、食べ応えもあって美味い。
評判は様々ですが、悪くは無いですね。
次回は本格料理を頂いてみたいです。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)