麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

若鯱家 イトーヨーカドー葛西店(江戸川区東葛西9-3-3)

昨日は買い物&食事で近所のイトーヨーカ堂に訪問。
先ずは買い物。
ご新造さんの後を付いて回ると、てき面に具合が悪くなるので付かず離れずの距離を置く。
無事に買い物が終わったのを確認し、食事をする事にした。
訪問したのはこのお店。
イメージ 1

若鯱家ですね。
お店に入り指示された席に座りメニューを見る。
私は「カレーセット」でミニ丼は「ミニえびマヨ丼」です。
名古屋飯っぽいですよね。
ご新造さんは「あれこれセット」のミニカレーうどんとミニ天丼をお願いした。
暫くすると運ばれてきます。
イメージ 2

黄色いカレーが旨そうですね。
先ずはうどんを頂きます。
イメージ 3

少しゆるい気もするが、スープは抜群に美味い。
油揚げ、豚肉、葱、蒲鉾が煮込まれています。
辛さも程ほどで旨いですよ。
イメージ 4

えびマヨ丼をがっつり口に運びます。
名古屋飯の味と言うか、コッテリ感が素晴らしい!!
ご新造さんの「あれこれセット」も出てきましたね。
イメージ 5

ミニの丼が二つとサラダです。
全て想像の付く味でしたが、まずまず美味いですよ。
食事の後は本屋さんで1時間ぐらい物色です。
いい本が無いですね。
お隣のホームズでお買い物をして帰ります。
帰りはフラワーガーデンを散歩しながら帰りますよ。
色んな花が咲き乱れていますが、バラ園のバラも咲き始めました。
イメージ 6

綺麗ですよね。
来週はもっと色んな花が開くと思います。


更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)