麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

おそば 更科丸屋(中央区日本橋本町1-4-15)

今月は2回目の丸屋さん訪問です。
イメージ 1

この日も暑くて冷たいものが良いなと思い訪問した次第。
お店に入ると何時もの場所に指示される。
注文したものは「冷やしきのこそば」です。
暫くすると運ばれます。
イメージ 2

どんな物かなと期待していたが、冷やしたぬきの天かすの部分が茸の炒め物になったというもの。
豚肉も入ってますね。
イメージ 3

しかし、見た目はボリュームありますね。
美味そうですよ。
梅干しを崩してそばに絡めていただく。
イメージ 4

うわぁ~ ピンボケだぁ~っ
お店の中は暗いですからね。
もう一枚!!
イメージ 5

やっぱりピンボケですね。
だけど、蕎麦は締まっていて美味しいですよ。
茸炒めも蕎麦に合います。
美味いですね。
ゆで卵は最後に頂きます。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)