麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

きしめん 尾張屋 飯田橋店(千代田区飯田橋4-8-11)

飯田橋駅の近くにあるきしめんのお店「尾張屋」さんへ訪問した。
イメージ 1

東京では珍しいきしめんのお店ですが、40年以上の業暦を誇る老舗らしい。
イメージ 2

非常にメニューが豊富で、いろいろと迷ったが「いか天おろし」をお願いする。
お酒のお摘みの一品料理も豊富です。
暫く待つと運ばれてきました。
イメージ 3

ふっくらとしたいか天が5個。
熱々です。
イメージ 4

ネギと生姜を丼に落として、汁を回す。
イメージ 5

きしめんをグッと持ち上げる。
一気に啜ると少し歯応えを残したきしめんが良い感じですね。
いか天をひとつ汁に浸してから頂く。
んっ 美味いです。
イメージ 6

またまた、麺を頂く。
透明感のありきしめん、美味いですね。
老舗の味が美味しかったです。
次は汁物を頂きたい。



更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)