麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

August degree Shanghai business trip report two

成田を飛び立って、映画に見入っていると、グィ~ン、グィ~ンと機械的な音がかすかにする。
んんん~ と思い窓のシェードを開けると、フラップが立っていた。
もう上海は近いなと感じた。
イメージ 1

雲をかき分けて地上に近づいてゆく。
何時ものように濁った海に多くの船が確認できる。
どんどん高度を落とし、地上に近づく。
そして、見慣れた景色が見て着陸です。
この時が一番安心ですね。
入国手続きを済ませて、今回は「Maglev(リニア)」で移動です。
イメージ 2

乗り場に進みます。
イメージ 3

綺麗にされてますね。
万博の時の習慣をそのまま引き継いでます。
駅に着いてチケットを購入。
ホームに下りて先ずは写真に収めます。
イメージ 4

460kの最高速を出すスタイルに見えないけれど、スピードは出るのです。
イメージ 5

適当に席について待つと発車!!
どんどんスピードは上がります。
イメージ 6

期待していたが、とうとう300kしか出しませんでした。
ビビッたのかな。
でも、何時だったか乗ったときも最高速は出さなかったかも。
残念ですね。




更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)