麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2011年9月27日 上海出張

空港登場口92ゲート前で蕎麦を食べて暫く待って搭乗開始。
暫くすると TAKE-OFF です。
一気に上空に駆け上がる。
このエンジンが頼みの綱。
イメージ 1

力強いですね。
我が家の上空を通過すると、富士山が遠くに見えた。
イメージ 2

素晴らしい景色ですね。
パイロットは何時もこんな景色を見てるのでしょう。
イメージ 3

そして、何時もの機内食
味噌汁を頂きながらチャチャッと食べて、りんご味のシャーベットを最後に頂いてご馳走様です。
さてと、今日は『プリンセス トヨトミ』を観る事に
暫くして、外を見ると瀬戸内海上空です。
イメージ 4

岡山市が見えていますね。
もう少し先は倉敷です。
映画をずーっと観ていると、着陸が近いことのアナウンスが入った。
イメージ 5

窓のシェードを上げて外を見下ろすと、何時もの茶色の海が見えている。
長江から流れ出る水は茶色なのです。
エンジンの上に白っぽくラインが見えますが、コレは堤防ですね。
物凄い距離の堤防が海に突き出ています。
長江の流れを整えてる為のものでしょうか。
イメージ 6

そして、陸地が見えてきました。
イメージ 7

そして、着陸成功!!
エンジンは逆噴射しているのでしょうか。
エンジンのボディーが開いていますよ。
翼も前の部分が下方向に折れるようにせり出して空気抵抗を作っているようです。
イメージ 8

入国手続きを済ませてリニアで市内に移動です。
イメージ 9

今回も300キロしか出さないですね。
やっぱり、あの事件以来ビビッてるのかな。
300キロでも充分早いですから問題ないですけど。
ホテルにチェックインしてから、出社し会議です。





更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)