麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2011年9月29日 上海から帰国です

出張最後の日は少しのんびりです。
朝食に出る準備をして一階のレストランに行く。
イメージ 1

窓際の席を指定してから、ビュッフェ式の朝食を頂きます。
この日はパンとサラダを頂きました。
イメージ 2

パンを自分でカットして自動パン焼き機に放り込んでハムやチーズをお皿に盛り付けます。
左上からスモークチキン、ハム、カマンベール、ブルーチーズ、パンにアプリコットジャムとバターですね。
イメージ 3

サラダは7~8種類の生野菜を盛り付けて、アメリカンドレッシングで頂きます。
サックリと焼けたパンにバターを塗ってブルーチースを乗せて食べると美味いですね。
イメージ 4

次はバターを塗ってアプリコットジャムで頂きます。
紅茶で流し込むと美味いですね。
イメージ 5

最後にフルーツを少し頂いて、紅茶をお代わりしゆっくりと本を読みます。
キリのよいところまで読んでレストランを後にする。
部屋に戻って出発準備を済ませ、チェックアウトですよ。
コンシェルジュにタクシーをお願いして空港に向う。
イメージ 6

ラッシュ気味の市街を快調に進む。
中国っぽいビルが見えますよ。
空港について出国手続きです。
WEBチェックインしてますから、非常にスムーズですよ。
ちょこちょこと買い物をして暫くベンチで待ちます。
浦東空港は相変わらず混雑してますね。
イメージ 7

搭乗が開始されて席に座る。
そして出発準備が整い飛行機が動き出した。
指定の滑走路に出て一気に加速です。
イメージ 8

管制塔のところで機体は宙に浮く。
そして一気に加速されて上空にどんどん舞い上がります。
席に備わったモニターが動き出し、来るときの途中になっていた『プリンセス トヨトミ』の続きを観る。
暫くすると良い匂いがしてきました。
イメージ 9

シーフードカレーです。
コレは初めて食べましたね。
イメージ 10

オードブルはサラミとサーモンとペンネです。
イメージ 11

海老やホタテ、イカなどが入ったカレーです。
イメージ 12

辛味は殆ど無いけれど、スパイシーな味が美味いですよ。
この味は悪くは無いな。
映画を最後まで観て、本を読む。
イメージ 13

すると、あと15分で着陸すると言うアナウンスが入る。
窓の外を見ると海はベタ凪で真っ青な色が素晴らしいです。
イメージ 14

何時もの海岸線が見えて着陸態勢に入る。
イメージ 15

主翼をフラップを目一杯開いて空気抵抗を作り無事着陸です。
3時間10分くらいの飛行時間は長いな。






更なる飛躍の為に、下記のクリックをお願いしま~す。
https://gourmet.blogmura.com/soba/img/soba80_15_lightblue.gif
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ(文字をクリック)