麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

和食処 かん東(昨年の夏の思いで)

昨年、夏に食べたお寿司の紹介です。
このお店は以前にも一度訪問したお店。
安くて美味しいのです。
先ずは生ビールで喉を潤した。

イメージ 1

よく冷えていますね。
おつまみはコレ!!

イメージ 2

夏が旬の雲丹です。
コレが美味い。

イメージ 3

海の風味が抜群に美味い。
口の中で爽やかに旨味だけを残し消えて行く。
最高です!!

イメージ 4

そして、鮑の肝酢です。
コレが出てきたときにコレを頂きます。

イメージ 5

良~く冷えた純米酒です。
美味い!!
これでマッタリしていると、お食事が運ばれてきます。

イメージ 6

寿司、刺身、揚げ物、焼き物、全部お魚ですよ。
どれも美味いですね。

イメージ 7

刺身は新鮮そのもの、帆立はコリコリ、マグロはマッタリ、最高です。
ご新造さんのお食事も運ばれてきました。

イメージ 8

お寿司中心のお食事。
これも美味そうですね。
更にトッピングしました。

イメージ 9

コレが一番高かったです。
しかし、美味いですよ。
夏の美味しい思い出でした。