麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

吉そば 日本橋店(中央区日本橋室町1-13-1)

またまた吉そばさんへ訪問です。

 

イメージ 1

さて今日はどうしましょうか。

うどんも食べてみたいなと思い「かき揚げうどん&お稲荷 1個」の食券を購入。

「うどん大盛りで」とカウンターに出すと「かき揚げうどん大盛り入りました」こ声がかかる。

 

イメージ 2

少しすると出されます。

細いうどんですよ。

以前は普通の太さだったんですけど、いつの間にか細いうどんになっています。

回転を早くする為かな。

しかし、かき揚げもどれだけぶりに食べるかな。

 

イメージ 3

うどんの場合は昆布がトッピングされていますよ。

ずるずる~っと啜ると、美味い!!

麺は熱々です。

 

イメージ 4

はふはふしながら思いっきり口に運びます。

うん、美味いな。

ここで七味の登場です。

何度も何度も振って、頂きます。

 
イメージ 5

うん、美味いですよ。

うどんは、茹で置麺だから、コシなんかないです。

だけど、喉越しが良くて、しかもジャンキーですね。

風邪で胃袋が弱っていたりしたら、これで十分。