麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

レストラン あずま(中央区銀座6-7-6 西六ビル1F)

銀座のリーズナブルな洋食屋さんです。
こじんまりとして、どこか愛着のあるお店ですね。
 
イメージ 1

昭和を感じさせる佇まいが良い感じですね。

お店に入ると席に案内された。

テーブルは赤いチェックのカバーがかけられて非常に爽やかですね。

 
イメージ 2

先ずは生ビールを御願いしてメニューを見る。

ランチメニューは豊富ですね。

街の洋食屋さんのメニューは迷います。

 
イメージ 5

私は「あずまデラックス」、ご新造さんは「お好みセット・ハンバーグとカニクリームコロッケ」をお願いした。

 
イメージ 6

お店の内装はレトロな感じがt漂っていていい感じです。

照明も淡い光りを放ち素晴らしいな。

創業は1970年で42年の歴史がありますよ。

 
イメージ 7

先ずはご新造さんのお食事が運ばれた。

付け合わせも定番です。

テッパンの上で熱々に調理されて実にいい感じ。

 
イメージ 8

ナポリタンも美味そうですよね。

そして「あずまデラックス」ですよ。

「まつこデラックス」ではないですよ。

 
イメージ 9

ハンバーグに鮭フライ、白ご飯に半熟に焼かれた玉子がかかっています。

そして、それ程辛くないカレーが美味そうですね。

 
イメージ 10

うわぁ~

美味そうです。

 
イメージ 11

ハンバーグとご飯と卵焼きを頂きます。

まあ、美味いですよ。

不味いはずが無いですよね。

 
イメージ 12

鮭フライにはタルタルソース。

美味いですね。

 
イメージ 3

そして、定番中の定番、脇役のナポリタンが実にいい感じ。

見た目、盛られた量、そして味。

申し分ないですね。

 
イメージ 4

ランチスープが忘れられていたので、指摘すると「申し分御座いませんでした」と直ぐに出された。

スープも美味いです。

銀座6丁目の老舗洋食屋さんの味は、バター臭さを残しながら今のテイストも盛り込んで非常に美味しいランチでした。

銀座でも気軽に入れる良心的な価格で、素晴らしいお店です。