麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

王ちゃんの中華 日本橋店(中央区日本橋室町1-12-7 望月ビル 1F)

帰国した翌日は、朝から忙しいのであります。
先ずは、旅費の精算をする。
これが、結構時間が掛かります。
そして、会議の準備や報告書の作成、参ったぁ~っ!! と思う瞬間。
あっという間に午前が終わり昼食。
日本のラーメンが食べたくなったが、気の利いたお店は近所には無い。
そこで訪問したのが「王ちゃんの中華」です。

イメージ 1

お店の画像を撮り忘れたので、過去の画像です。
結構、TV取材が来てるんですね。
何故でしょうか。
メニューを見て「上海辛鶏麺」を御願いする。

イメージ 2

ボリューム満点ですね。
麻婆丼も付きます。
御漬け物とデザート、飲み物迄付いてますよ。
飲み物は好きなものを選べますので「黒タピオカ入りミルクティー」です。

イメージ 3

スープを一口頂くと、程よい辛さがいい感じです。
具な同じ大きさにカットされた鶏肉と野菜です。
黄色い麺を頂く。

イメージ 4

さぁ~ この後は一気に頂きます。
美味いですね。
御馳走様でした。