麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

お好み焼 鉄板 ねぎ焼 『京都 きん家』(江戸川区西葛西6-13-14 丸清ビル1F)

久しぶりに西葛西の『京都 きん家』へ訪問した。

この日も休日ですよ。

午後の3時頃です。

 

イメージ 1

看板に火が入っていて一安心してお店に入る。

テーブルに掛けて先ずは生ビールを二つ御願いした。

 

イメージ 2

良い感じですね。

グッと傾けると、美味いっ!!

 

イメージ 13

厨房のお兄さんに注文です。

エビギュー」「ゲソ焼き」「てっちゃんと京ねぎ炒め」を御願いした。

 

イメージ 17
イメージ 18













エビギュー」って何だと思われた方が多いと思いますが、正体はこれです。

海老のすり身とレンコンのコラボレーション、これが意外に美味い!!

ビールが進みます。

 

イメージ 19
イメージ 20













そして、「ゲソ焼き」です。

酒の摘みには最高ですよね。

ソースとマヨネーズをブレンドしたタレがゲソに合います。

 

イメージ 21


ビールを飲み干してマッコリを行っちゃいました。

さらっとしていていい感じ。

 

イメージ 22
イメージ 23













最後に「てっちゃんと京ねぎ炒め」ですね。

これは顎が疲れますよ。

でも、美味い!!

 

イメージ 3

「みず菜のゆば巻」です。

おいおいご新造さん頼みすぎじゃないですか。

でも、意外に一品一品の量は抑えられていて、意外に食べられます。

 

イメージ 4

おつまみもあるし、ついつい日本酒を御願いする。

特別純米酒 香田」京地酒で、すっきり系でお好み焼きに合うかも。

 

イメージ 5


イメージ 6

「べた焼ソバ入り Sサイズ」です。

Sサイズは通常の半分の大きさらしい。

硬い焼きそばと九条ネギが美味いですね。

 

イメージ 7

イメージ 8

「ミックス玉 Sサイズ」

マヨネーズは自分で掛けます。

 

イメージ 9

鰹節、青海苔とかけましたが順番はこれで良かったかな。

お好み焼きもうまいですね。

4等分にして二切れずつ食べます。

 

イメージ 10

美味いですよ。

 

イメージ 11

イメージ 12

最後に「イタリアン玉 Sサイズ」です。

チーズにトマトにジャガイモ、バジルでお好み焼きじゃないですね。

まあでも美味しかったです。

品数ばかり多いですが、お酒を飲みながら頂くには丁度良かったです。

 

お勘定を済ませて外に出るとまだ明るいですね。

この雰囲気が大好きです。

 

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


目に見えた景色と色合いとコントラストが、ほぼ一緒に撮れたこの画像に感動です。

これは奇麗な景色だなと思ったものがこの景色そのもの。

気分の良い昼酒でした。