麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_05_24 杭州訪問

イメージ 1

野菜中心の食事です。
ビーフンのスープも食べました。

イメージ 2

アプリコットのパンが美味いですね。
最近は必ず食べます。
食事の後は上海虹橋駅に直接向かった。
駅で待ち合わせをして杭州高速鉄道で向かいます。

イメージ 6

1号車3列のDの席。
これは驚きの席です。
運転席の直ぐ後ろですよ。

イメージ 7

前の席は、例のファーストクラス席。
一人座っていますが、我が社の社員が試しに座っています。
曇り硝子の向こうはコックピットですよ。
二人乗っていますね。
安全の為でしょう。

イメージ 8

この席がボタン一つでフラットになります。
しかし、横幅が狭いですね。
席にもどり車窓を眺めます。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

のどかないい風景が続きます。
1時間ほど乗ると到着ですよ。

イメージ 3

プラットホームから見える杭州の景色。
古い建物が並びます。

イメージ 4

駅の構内は非常に人が多いですね。
田舎から出て来た人、帰る人が大きな荷物を抱えて大勢居ます。

イメージ 5

駅から市街地に出ると超高層ビルがこれでもかと言うくらい建ち並んでいますよ。
開発ラッシュのまっただ中です。
杭州で仕事を終わらせていったん帰社しました。
今回のミッションは、これでほぼ終わりです。
今日は早くホテルに戻り帰る準備をしなければなりません。
慌ただしい出張でした。