麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ハリ インドレストラン&バー(江戸川区西葛西6-12-9 Egg’s23 1F)

インド人が2000人住むと言われる葛西地区。
そのインド人達の殆どがIT関係だと言われる。
この日は西葛西にある「ハリ インドレストラン&バー」へ訪問した。
以前は違う店名で営業していて、昼は800円くらいで、三種類くらいのカレーとナン、ライス、サラダが食べ放題だったように記憶する。
安くて本格的な味が楽しめるので、何度か訪問した事があった。

イメージ 1

ビル1階の奥に進むと、この看板がある。
いかにもインドと言う感じの看板ですね。
お店に入ると辛うじて席が空いていた。

イメージ 9

インド人達が何人か居て食事をしている。
ナンを食べる時も左手は使わない。
なるほどね。

イメージ 10

テレビからはインド独特の音楽と、ダンスの映像。
映画やドラマは全てダンスだと聞いた事があるが、そうなんでしょうね。
ずーっと集団ダンスです。
先ずは生ビールを二つ。

イメージ 11

私は「チーズナンセット」ご新造さんは「ベジタブルターリーセット」をお願いした。
直ぐにサラダが出される。
どの店に行っても、先ずはこのサラダが出て来ますね。

イメージ 12

このサラダを食べながらビールをちびちび飲んでいると、カレーのセットが運ばれて来ました。
「チーズナンセット」ですね。
チーズナン、タンドリーチキン、マトンカレー、海老カレーです。

イメージ 13

ボリュームタップリです。

イメージ 16

チーズナンはとろけてますね。

イメージ 2

ナンをちぎって海老カレーを頂く。
美味いですね。
中辛をお願いしたが、それ程辛くもない。

イメージ 4

海老をナンに乗せて頂く。
美味い!!

イメージ 5

「ベジタブルターリーセット」です。
ナン、ライス、野菜カレー、ほうれん草カレー、サモサですが美味そうです。

イメージ 14

緑が鮮やかですね。
野菜カレーもタップリ!!

イメージ 15

ほうれん草カレーが美味い!!

イメージ 3

サモサも良い感じですね。

イメージ 7

タンドリーチキンを手で頂く。
スパイシーでビールに合います。
美味しいです。

イメージ 6

カレーとビール。
美味しいですね。
しかし、インド料理は美味いです。
暑い夏はインド料理が良いのかな。

イメージ 8

最後にセットのドリンク、ラッシーを頂きます。
マンゴーラッシーとラッシーですね。
ヨーグルトを牛乳で薄めたものに甘みを付けた飲み物。
サッパリします。
美味しいインド料理でした。