麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

The Beatles (The White Album)

イメージ 1

イメージ 3
Ringo
イメージ 4
Harrison
イメージ 5
McCartney
イメージ 6

イメージ 7

ディスク1
1.Back in the U.S.S.R.
2. Dear Prudence
3. Glass Onion
4. Ob-La-Di, Ob-La-Da
5. Wild Honey Pie
6. Continuing Story of Bungalow Bill
7. While My Guitar Gently Weeps
8. Happiness Is a Warm Gun
9. Martha My Dear
10. I'm So Tired
11. Blackbird
13. Rocky Raccoon
14. Don't Pass Me By
15. Why Don't We Do It in the Road?
16. I Will
17. Julia

ディスク2
1. Birthday
2. Yer Blues
3. Mother Nature's Son
4. Everybody's Got Something To Hide Except Me And My Monkey
5. Sexy Sadie
6. Helter Skelter
7. Long, Long, Long
8. Revolution 1
9. Honey Pie
10. Savoy Truffle
11. Cry Baby Cry
12. Revolution 9
13. Good Night

ビートルズファンなら誰でも知っている The White Album です。

この季節になると聞きたくなるアルバム。

全く古さを感じさせないですね。

そして、色んな曲が2枚に収められている。

While My Guitar Gently Weeps を初めて聞いた時の衝撃、クラプトンを知った時でもあります。

すすり泣く Guiter に感動した思いが蘇りますね。

そして、私は Guiter Kids の道へ足を踏み入れて行くのでした。

高校生の時には、寝ても覚めても片時も Guiter を離さない時期が2年間続き、その時期に飛躍的にテク

ニックが向上したのを覚えています。

指先に血をにじませながら引き続けると、何時しか指は自由に動くようになっていましたね。

早く弾く事は幾らでも出来たけれど、しかし、次の壁が乗り越えられなかった。

While My Guitar Gently Weeps の前の曲の Continuing Story of Bungalow Bill も好きだな。 

2枚目の Birthday も一生懸命にコピーしましたね。

あれは中学2年の時だったな。

こうしてこのアルバムを振り返ると、私にとって音楽に興味を持った時に一番影響を与えてくれた大切

なアルバムだったんだと、つくづく考えさせられました。