麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_12_02 上海出発

この出張は非常にキツい出張です。
出発は日曜日ですから、早く行っちゃっても仕方がないし、夜中に着くように飛行機を取った。
昼過ぎから荷物をまとめてスーツケースに詰め込み、午後の3時頃に自宅を出る。
日曜日の昼下がりに出掛けるかったるさは、この世に生まれて最悪の気分だ。
今年は何度経験するだろう。
葛西駅に着くとお腹が空いている事に気がつく。
ストレス解消にケンタッキーに入る。
何かのセットをお願いして2階に上がる。
チキンフィレサンドとフライドチキンとクリスピーとコーラーとポテトです。

イメージ 1

おお~ ボリュームありますね。
というかカロリー高そう~~~っ
って、高いだろうな。

イメージ 2

油っこそうだけれど、がぶりとかぶりつく。
おおお~~~っ 何年ぶりの味だろう。
美味いね!
若い頃は大好きだったもんね。
そうだ、中国の何処かの空港で一度食べたな。
何も街に無くてケンタッキーで食べたんだっけ。
でも、日本の味が美味いのかな。

イメージ 3

フライドチキンを食べる。
これも久しぶりの味。
美味いね。
でも、今年はもう充分。
美味しかったです。
葛西駅初の京成バスの到着時間までゆっくり時間をつぶす。
そして、午後4時20分頃だったかな。
バスに乗り込み成田空港に向かった。
バスの中で熟睡しました。
目が覚めると空港です。
ウエブチェックインしてますから、荷物検査に直接向かって出国手続き。
搭乗口の前で搭乗時間まで待ちます。

イメージ 4

そしてこれですね。
キリンラガーです。
そして、
まるでチーズをカリカリに焼いたような、濃厚おつまみスナック Cheeza[チーザ]
江崎グリコのお摘みスナック、これが美味いです。
ビールの摘みとしては最高のスナックですね。

イメージ 5

そして、飛行機に乗り込みます。
ああ~ これからが長い。
早く映画を見せてくれ~~~っ と心で叫びます。
離陸し水平飛行に入ると、各国語でアナウンスがありようやく映画が見られるようになる。
映画に集中していると機内食

イメージ 6

この日はヱビスビールと赤ワインをお願いした。
料理のメニューは代わり映えしないですね。
まあとにかくお摘み代わりに頂く。

イメージ 7

ケンタッキーを食べてから5~6時間経っている。
でも、運動してないから体に悪いですよね。
食べ終わって、お片付けしてもらって、映画を見ているとまたまた熟睡。
疲れているのかな。
現地時間で10時40分頃ホテルに到着。
チェックインして寝る準備をし終わったのが現地時間で12時頃。
日本時間で午前1時。
初日から疲れますね。