麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2012_12_16 空撮(成田空港 & スカイツリー & 羽田空港 & 富士山 & 機内食)

空港で立食いそばを食べて、暫く待つと搭乗開始。

イメージ 1

そして、定刻通り飛び立った。
筑波山方向に飛び立ち、霞ヶ浦上空を旋回しながら上昇します。

イメージ 2

そして、成田空港を眼下に見る。
一周した形だ。

イメージ 8

成田空港を上空から見ると、右側のB滑走路が寸断されている事がわかる。
二重に張り巡らされたフェンスと鉄条網。
入り口を警備する人達や空港の周りを監視する警備。
いったい、この空港の維持管理費はどうなってるんだろう。
この国の空港も、こんな形の警備をしているところは無いだろう。
何十年にもわたって、どれだけの損失だったんだろうとつくづく考えさせられる。

イメージ 9

おお~っ
何時もの景色。

イメージ 10

我が家が見える。
ご新造さん、行って来ます。

イメージ 11

更に進むとスカイツリーが見える。
やっぱり大きいんだな。

イメージ 12

そして羽田が見えて来た。

イメージ 13

更に進むと富士山です。

イメージ 14

雪を被った富士山は奇麗ですね。

イメージ 15

くねくねと道路が見える。

イメージ 3

火口が凄い。

イメージ 4

いやぁ~ 雄大です。

イメージ 5

暫くすると機内食が準備される。
今回も半分くらい食べて御馳走様。

イメージ 6

最後にわらび餅を頂いて御馳走様でした。

イメージ 7

無事に浦東空港に着陸しホテルに向かった。
最近、浦東空港のタクシーはぼったくりが多いとの情報。
タクシーを吟味して乗る。
特に観光地方面に行くタクシーに多いようだ。
私も運転手に「日本人か」と中国語で聞かれて「日本人だよ」と応えたが、まじめなドライバーで助かった。
さぁ~て、この後は会社に出社し打ち合わせが2時間程ある。
日曜だと言うのに疲れますね。