麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

グル麺東京(千代田区丸の内1-9-1 東海道新東京駅18、19番線ホーム)

大阪出張の日は夜明け前に自宅を出た。
葛西駅に着いてもまだ暗い。
下りホームの電車が入ってきた。
かなり寒いですね。

イメージ 1

流石に此の時間は下り電車には殆ど乗ってませんね。
私は電車に乗り東京駅に向かう。
大手町で下車し新幹線ホームに向かう。
そして腹ごしらえだ。
19番ホームで立食い蕎麦を頂こう。
食券は「小エビと貝柱のかき揚げそば」450円だったかな。
急いでいるのに意外に時間が掛かった。
しかし、旨そうですね。

イメージ 2

実はデジカメを忘れて、携帯で撮影しました。
ピントが合わないですね。
シャッター音もするし参ったな。

イメージ 3

蕎麦じゃなく丼にピントが合っています。
まあとにかく時間がないので、蕎麦を掻き込む。
久しぶりに食べると旨いです。
貝柱もタップリ入っていてお値段に見合ったかき揚げでした。