麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

浅草 末っ子 餃子 西葛西(江戸川区西葛西6-7-46西葛西メトロ三番街)

またまた此のお店「末っ子 餃子」さんに訪問した。
いつも通りの佇まい。
赤い暖簾を潜りお店に入る。

イメージ 1

今日は何にしようかな。

イメージ 2

シンプルに「ラーメン」&「餃子」合計900円、安いですね。
暫くまつと奇麗なお姉さんが「お待ちどうさまでした」と運んできます。

イメージ 4

動物系のスープのラーメン。
実にシンプルですね。
チャーシュー2枚、メンマ、刻み葱だけです。

イメージ 5

少し濁りのある琥珀色のスープ。
此のスープが独特の味で、表現出来ない味です。
不思議な味で、それが癖になるような味。

イメージ 6

麺のボリュームはタップリです。
がっつり啜ります。
美味いですね。
シンプルだけど、麺と渾然となって美味い!!

イメージ 7

メンマはあっさりとした味付けで、歯ごたえも丁度良く美味いですよ。

イメージ 8

チャーシューもあっさり系。
歯ごたえを残した昔ながらのチャーシューと言う感じ。
何とも言えない安心感ですね。
麺、チャーシューを一緒に食べます。
美味いね。

イメージ 9

餃子も出されました。
タレを作ります。
辣油、酢、醤油を1:1:1の割合です。

イメージ 10

小ぶりの餃子が奇麗な焼き色ですね。

イメージ 11

小さ目の餃子をタレにつけ口に運ぶ。
美味いですね。

イメージ 3

餡はキャベツと挽肉とニラでしょうか。
シンプルな味が最高ですね。
美味しいお店です。