麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_05_21 ホテルの朝食

前日は遅く迄飲んだけれど、寝る間際に飲んだサントリー黒ウーロン茶が効いたのか、意外にスッキリしている。
起きてから出社準備を済ませてから朝食に向かった。

イメージ 1

右のお皿はベーコンが三枚、キャベツの炒め物、ビーフンです。
このホテルの料理は意外に悪くは無い。
だけど、油が多いですね。

イメージ 2

左のお皿はピータン粥と油条です。
油条は意外に脂ぎっていますね。

イメージ 3

油条を手でちぎってピータン粥に浮かべます。

イメージ 4

蓮花でぎゅ~っと粥の中に沈めてから食べます。

イメージ 5

これにハマってます。
これは旨いですね。

イメージ 6

油条に酔いしれていたが、はっと我に返り目線を上げると「わかめちゃん」が居るじゃないですか。
中国語で話していましたが、後ろ姿は完璧な「わかめちゃん」です。
微笑ましく思いながらリンゴジュースを流し込みレストランを出て部屋に戻る。
歯磨きをしてから買い置きしておいた「サントリー黒ウーロン茶」を一気飲みし朝食の油を流す。
そして出社です。