麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

稲庭うどん 七蔵(港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F)

新橋の稲庭うどんの有名店に訪問して見る。
新橋駅前ビルの2階にエスカレーターで上がると人の行列が有った。
稲庭うどん 七蔵」さんに並ぶ行列だ。

イメージ 1

店内を入れると30人くらいですかね。
メニューはお店の外でも見えるようになっている。

イメージ 2

稲庭うどんミニどんぶりセット 中を頼む事にして行列に並ぶ。
お店に入るとレジがあり、先払いで注文をするシステムです。
私は「稲庭うどんミニどんぶりセット 中 冷スープ カンパチとマグロのミックス丼」御願いした。

イメージ 3

そして暫く待って席に付き程無くすると運ばれてきました。
これは結構な量ですね。

イメージ 4

麺はピカピカ。

イメージ 5

ザックリ箸で掬って冷スープに投入し、一気に啜る。
味噌風味の冷たいスープに葱と茗荷が程よくて美味いですね。
稲庭うどんは喉越しも良くいくらでも入る感じだ。
男性客は殆どの人が中を食べている。
美味いですね。

イメージ 6

そして、丼もこだわりを感じる。

イメージ 7

かなり大振りの切り身が4切れだが、これで充分だ。
美味しいランチですね。
行列の理由が分ります。