麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

バケット アルカキット錦糸町店(墨田区錦糸2-2-1 アルカキット錦糸町10F)

日曜日も朝からじりじりと気温は上がり、出掛ける頃には37度を表示していた。
自宅のゴミをゴミ置き場に置いてから出掛ける事にする。
玄関を出てエレベーターに乗ると腕から汗が噴き出してきた。
本当に暑いですね。
バス停に着くと、熱風が吹き抜ける。
体温より暑い気温は体に悪いですね。
数分待つとバスが到着し、バスに乗り込むと車内はオアシスだ。

イメージ 1イメージ 2
























葛西駅に到着し、錦糸町行きに乗り換える。
たった数分だけど、待っている時間はとにかく暑い。
錦糸町に着いた頃に時計は午後の2時を回っていたので、昼食を摂る事にした。
向かったのはアルカキット錦糸町の10F、レストラン街です。
サンマルクカフェグループの「バケット」に訪問。
パンが食べ放題のお店。

イメージ 4

少しだけ順番を待ってお店に入り、席に案内された。
先ずはビールをお願いした。
その間にパンを持ってくる。
直径5センチくらいの小さなパンを5個。
お店のお嬢さんがビールを運んできました。
しかし、この注ぎ方は無いでしょう、これで500円は高く無いですか。
注ぎ方をもう少し教育して欲しいですね。

イメージ 3

ここで料理を注文する。
海老・ツナ・オリーブのシーフードサラダ」私は「ローストチキンハニーマスタードソース」ご新造さんは「白身魚のカツレツ タルタルとトマトサルサの2色ソース」
先ずはサラダが運ばれてきた。

イメージ 5

パンとサラダとビールをいただく。
悪く無いね。
パンが意外においしいですよ。
メープルセサミが美味いですね。
バジルロールも摘みになる。
この小ささが意外に良いのです。
そしてチキンが運ばれてきました。

イメージ 6

見た目はいい感じです。
ナイフを差し込むとす~っと入る。
フォークで口に運ぶと香ばしい風味のジューシーなチキンは柔らかくて非常に美味い。
これは意外だ。
骨付きチキンでこのレベルは中々無いですね。

イメージ 7

そして白身魚カツレツです。

イメージ 8

此方もこんがりと焼けている。
少しだけ味見してみた。

イメージ 9

これも悪くは無いね。
外側の衣が実に良い感じに焼けている。
ソースが丁度良く絡んで美味いですよ。
チェーン店にも係らず意外にポテンシャルの高いお店でした。