麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2013_08_28 蘇州 ~ 雪花面点で夕食

出張3日目は蘇州へ訪問。
この日も乾き切った蘇州の気温は37度、実際はもっと有るんじゃないかな。
とにかく暑い。

イメージ 1

古い街と新しい街に別れていて、新しい街はもの凄い建設ラッシュ。
上海から高速鉄道で30分は魅力的だ。

イメージ 2

世界遺産も多い蘇州の新しい部分はこんな感じ。

イメージ 4

古いものもしっかりと残す。

イメージ 5

仕事をして上海に戻ります。
駅からは建築中のクレーンが沢山見えますね。

イメージ 6

18時03分の高速鉄道で帰ります。

イメージ 7

異常に高い天井と広い待合室。
本当にこれだけのものが必要なのだろうか。
将来の維持費が思いやられる。

イメージ 9

上海に戻り一旦会社に立ち寄りその後食事です。
先ずは雪花ビールで喉を潤す。
美味いですね。

イメージ 8

ローカルのお店なのでグラスはプラスチック製です。

イメージ 10

茄子の炒め物が出される。
ぴりっと辛くて美味いですね。

イメージ 11

茸の炒め物も同じような味だけど、悪くは無い。

イメージ 3

串焼きは何度お変わりしたか解らない。
三人で訪問し6本を4回ぐらいお代わりしたように思う。
羊の串焼きが最高ですね。