麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

福龍香(フウ ロン シャン)江戸川区南葛西4-3-10

ここのお店は何度来たんだろう。
今回で五回目でした。

イメージ 1

何時ものようにお店は満席に近い。
カウンターに座り瓶ビール1本と「五目餡かけ焼そば」と「豚肉細切り焼そば」をお願いした。

イメージ 2

ビールは直ぐに準備される。
二人でビール1本を飲み終わる前に五目餡かけが運ばれて来た。

イメージ 6

美味しそうですね。
醤油味のスープも添えられる。

イメージ 7

細めの麺をかりっと焼き上げた物だ。

イメージ 8

そして私の豚肉細切り焼そばです。

イメージ 9

此方も麺がカリカリに焼いてあります。
真ん中は柔らか麺で、硬いのと柔らかいのが混ざり合って素晴らしいコンビネーションですね。

イメージ 10

ワカメと揚げたタマネギが浮いた醤油のスープです。
これも悪く無いですよ。

イメージ 11

お肉と一緒に麺を啜る。
美味い!!

イメージ 12

ここで芥子の登場です。
これが合いますよね。

イメージ 13

辣油を回して

イメージ 3

芥子も満遍なく回します。

イメージ 4

酢を回して一気に啜る。
美味いですね。
これは最高!!
焼そばを堪能してお店を出ると外はこの通り。

イメージ 5

さてこれから自宅に帰って、掃除をします。
アスファルト道路に雨上がりの水たまりが見えますね。