麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

江戸切りそば・やしま(江戸川区中葛西5-19-17 メトロセンター葛西第1)  ※立ち食いそば

ある日の昼食です。
またまた訪問してしまった「江戸切りそば・やしま」さんです。

イメージ 1

券売機で食券を購入します。
何にしようかなと考えて、久しぶりに「春菊天そば」にしました。

イメージ 2

食券をカウンターに出して暫く待つと「お待ちどうさまです」とカウンターに出される。
分厚くてド迫力の春菊天です。

イメージ 3

若布と刻み葱も盛りつけられています。

イメージ 4



イメージ 5

先ずは蕎麦をザックリと手繰って啜ります。
歯応えは充分、旨味の出た汁を絡めた蕎麦が旨いですね。

イメージ 6

汁を吸い込んだ春菊天と蕎麦を一緒にいただく。
美味い!!
久しぶりに食べる春菊天が抜群に美味いのです。

イメージ 7

最後に七味をタップリ振って食べると、これがまた最高ですね。
久しぶりの立食い蕎麦は美味かった。

イメージ 8

ああ~ 西葛西の本拠地に戻る日が近づいてますね。
今週末までにもう一度来ましょうかな。