麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ご当地酒場 北海道八雲町 三越前店(中央区日本橋室町1-5-2 東洋ビルB1)

日本橋三越の向いの東洋ビルB1に有る居酒屋「ご当地酒場 北海道八雲町 三越前店」のランチです。
同僚と4人で訪問し、ミックスフライがお薦めと言われて、ついつい注文してしまいました。
これが失敗!!
ご覧の通り、もの凄い量です。

イメージ 1

手前がクリームコロッケ、真ん中がホッケのフライ、牡蠣フライが2個、コロッケです。
野菜も付いています。
真ん中のホッケフライだけで充分ですね。
結局はコロッケとご飯半分、野菜半分を残してしまいました。
フライはどれも美味しかったけど量が多過ぎました。

イメージ 2

再訪問の時に食べた定食は、ホッケの開き定食です。

イメージ 3

ご飯が少し多かったけど、此方は完食しました。
ホッケの開きが美味しいですよね。
ご飯が進みます。

イメージ 4

大根おろしを乗せて戴くと最高です。
美味しかったですよ。