麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

串エ門 室町店(中央区日本橋室町1-13-5 貝新NYビル B1F)

串エ門でランチです。
このお店の看板メニューは「唐揚定食」
唐揚げが2~6枚迄は料金が同じ(メニュー参照)なんですよ。

イメージ 4

メニューには4枚で多い、5枚で超多い、6枚で苦笑いという表現。
同僚は5枚を注文しました。
4枚で躊躇してましたので「若いんだから、気にせずど~んと行け!!」と言ったら「5枚で御願いします」と言った。
そして下記画像が5枚盛りです。
上から撮ったのでボリューム感が出てませんね。
だけど、多いですよ。

イメージ 1

私はスタミナジュージュー焼き定食です。
此方にも唐揚げが付くんですね。

イメージ 2

キャベツがタップリで健康的です。

イメージ 3

玉子を崩して食べると意外に悪くはない。
しかし、焼き方が足りなかったな。
もう少し焼いて欲しいです。

PS:こんな定食を食べると思い出すお店があります。
「ランチハウス美味しん坊 板橋本町店」東京都板橋区大和町14-10の環七と17号交差点付近にあるお店。
スペシャル焼きランチが看板メニューで、この画像そっくりですが味は「ランチハウス美味しん坊」ですね。
もう一度訪問してみたいな。
懐かしいです。