麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

アジアンキッチン サワディー 新浦安(浦安市入船1-4-1 ショッパーズプラザ新浦安 4F)

新浦安でお買い物ついでに昼食です。
訪問したのはこちらのエスニック料理「アジアンキッチン サワディー 新浦安」さんです。
タイ料理の幟が見えますね。

イメージ 1

お店の中は微妙なエスニックな雰囲気。
お店の人は完全に東南アジア人ですね。
先ずはランチビール 200円をオーダー。

イメージ 2

そしてお料理は「特製トムヤムそばセット」を御願いする。
隣の席の年配の女性に料理が運ばれた。
その女性はお店の方に「若い頃、タイに住んでた事があるから、懐かしくて食べに来たのよ」というと「そうですか、是非楽しんで行って下さい」「ありがとう。どんな味だったか、もう忘れてしまったけど美味しいわね」と言って食べていた。
そして、私の料理も運ばれてくる。

イメージ 3

「トムヤムそば」米粉の麺「生春巻き」「ちまき」「サラダ」「デザート」がついて980円です。

イメージ 4

トムヤムそばのスープを一口飲む。
ナンプラーの味でしょうか、独特の風味が最初にくる。
後から酸味、辛さ、旨味が感じる。
旨いですね。
麺も啜る。
歯応えのある太めの米粉はいい感じです。

イメージ 5

生春巻きに甘酸っぱいソースを付けて食べます。
野菜がバリバリですけど、美味しいですよ。

イメージ 6

歯応えのある麺は海老風味のスープを絡めて実にいい感じ。

イメージ 7

イカと一緒に啜る。
旨いですね。

イメージ 8

ネギも一緒に啜る。
美味しい!!
ちまきもおいしかったですよ。