麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_02_06 帰国

ホテルの朝食です。
米粉を和風スープにしてもらう。
メンマやナルト、ワカメ、かにかま、万能ねぎをトッピング。
これは意外にイケます。
美味いですね。

イメージ 1

そして、何時も通りベーコン、目玉焼き、野菜サラダを食べる。

イメージ 2

食事が終わったら部屋に戻り荷物の整理だ。
そして空港に向かった。
途中でComax社とい枕屋さんに立ち寄る。
丁度、枕をどうしようか悩んでいた時なので、2個購入。
高いけど、10年保証だからまあいいやと買っちゃいました。

イメージ 3

飲茶を食べて空港に向かった。

イメージ 4

海辺はもの凄い開発が進められている。
中国人達が購入するにでしょう。

イメージ 5

ビルが屏風のように建ち並ぶ。

イメージ 6

空港に到着。
これで香港にさようならです。

イメージ 7

キャセイ・パシフィック航空に荷物を預けて、出国手続きに進む。

イメージ 8

大きな空港ですね。

イメージ 9

手続きは早い。

イメージ 10

航空会社のラウンジでビールを飲む。
そして、日式ラーメンを食べた。

イメージ 11

油揚げが盛りつけられているのが面白い。

イメージ 12

麺は卵麺。
これは美味いね。

イメージ 13

搭乗時間前に搭乗口に行く。
シンガポール・エアラインのエアバスA-300。
デカいですね。

イメージ 14

飛行機に乗り込むとじきに動き出す。

イメージ 15

寒い香港でした。

イメージ 16

一気に空に舞い上がる。

イメージ 17

まだまだ開発途上なんですね。
人口720万人と言ってました。
住宅が高騰し、一般市民は何とか生活しているようです。

イメージ 18

水平飛行に入るとナッツと飲み物が準備される。
今話題のナッツです。

イメージ 19

そして、機内食
赤ワインとパスタを指定したが、これが失敗。

イメージ 20

見た目は良いのですが、半分残しました。

イメージ 21

そして、映画の「ザ・メイズ・ランナー」をみました。
近未来のお話です。
迷路に立ち向かい、この場所から脱出する話ですが、これが面白い。
手に汗握る良い映画です。
あっという間の香港旅行はとにかく寒かった。
物価も高い。
昔の魅力が無くなっているように感じました。