麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

どうとんぼり神座 天王寺MIOプラザ店(大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館 4F)

大阪出張の日の昼食は天王寺MIOの「どうとんぼり神座」さんでラーメンを食べる事にした。
ちょっとだけ待ってテーブル席に案内される。

イメージ 1

お願いしたのは「煮玉子磯海苔ラーメン」です。
テーブルにはニラの薬味が置かれている。

イメージ 2

そして、運ばれて来た。
「神座」独特の豚肉と白菜が煮込まれている。
そして、たっぷりの磯海苔が盛られていた。

イメージ 3

旨味のあるスープで喉を潤してから麺を啜る。
歯応えを残した細い麺が旨いですね。

イメージ 4



イメージ 5

少し食べてから薬味のニラを投入する。
白菜とニラを一緒に食べてみると、これは美味い!!

イメージ 6

ニラを更に投入し麺を啜る。
美味いね。
ニラ、海苔、麺の融合がいい感じです。
新宿の歌舞伎町で食べたのが10年以上前ですから、本当に久しぶりです。
大阪の美味しいラーメンでした。