麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

ポポラマーマ イトーヨーカドー葛西店で夕食

休日の夕食を久しぶりに外で済ませる事とした。
たまたま買い物に出掛けていたので、面倒になってパスタ屋さんの「ポポラマーマ イトーヨーカドー葛西店」に入る。

イメージ 1

窓際の席を指定されて、そこに座り生ビールを御願いした。
直ぐに運ばれて来た。
そして「エビとアボカドのオーロラソース」と「ソーセージの盛り合せ」を御願いする。

イメージ 2

「エビとアボカドのオーロラソース」が運ばれて来た。
味は悪くない。
だけど、アボガドは少し古くないかな。
色があまり良くないぞ。
味は想像通り。
丁度良いビールの摘みだ。

イメージ 3

熱々のソーセージも出てきた。
ナイフを貸してくれるように御願いする。
しかし、ナイフが切れないのかソーセージの皮が硬いのか、切るのに苦労しました。
そして、食べて見るとソーセージの皮が非常に硬かった。
美味しいソーセージなんですけどね。

イメージ 4

ビールを飲み干してハウスワインを御願いする。
ビアンコという白ワインだ。
冷えた白ワインは久しぶりに飲みます。
旨いですね。

イメージ 5

そして、私のパスタが運ばれて来た。
ボロネーゼ 500円です。
安いですね。

イメージ 6

安いけど充分に旨い。
テーブルに置いてある、辛い調味料をドバドバ振る。
辛くてワインの御つまみに丁度良いね。
旨いです。

イメージ 7

ご新造さんのパスタは「ハーフナスベーコンアラビアータ」です。
ハーフサイズのパスタですね。
ハーフサイズだけど私のと料金はさ程変わらない。
450円なのです。

イメージ 8

パスタを美味しく食べてご馳走様でした。
パスタや料理がこんなに安いのに、アルコールで高くなってしまうんですね。
つくづく反省しております。