麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

2015_08_27 赤坂うまや(浦東新区世紀大道100号3F)

商談で出掛けた先に上海 極楽湯2号店がありました。
上海で大ヒット中の極楽湯です。
日本レベルの清潔感と様々な浴槽で好評を博してるらしいです。
抗日を散々歌っているが、一号店は三年くらい前にオープンして、蛇口からお湯が出なくなるくらい人が入り、3千人対応のボイラーを5千人に対応出来るように増設したようです。
そして、ここにあるように今年の2月に2号店がオープン。
来年は3号店をオープンするらしい。
なんだかんだ言って日本の文化が性分に合うのでしょう。
だって、お風呂は気持ちが良いもんね。

イメージ 1

お風呂にも入らず、タクシーで浦東に戻るが途中でもの凄い渋滞にハマり、陸家嘴エリアに着いたのは午後7時を廻っていた。
森ビルで夕食を食べて解散する事にする。
訪問したのは森ビル3階の「赤坂うまや」さん。
2時間飲み放題付きのコース料理を御願いした。

イメージ 2

先ずは生ビール。
旨いね。

イメージ 3

先ずは新鮮野菜のシーザーサラダです。
これで2人前。
美味しいですよ。

イメージ 4

サラダの後に前菜三種が出される。
解ってないですね。
味は悪くはない。

イメージ 5

「うまや風海鮮チヂミ」と「宮洩省チキン南蛮」
これも美味しいね。

イメージ 6

「熟成豚のしゃぶしゃぶ鍋」これは旨そうです。

イメージ 7

「牛サイコロステーキ(150g)」これで4人前だそうです。
どう見ても600gは無いよね。
これで4人前600gだったら、ふざけてます。

イメージ 8

気を取り直して鍋を食べましょう。
これは旨いね。

イメージ 9

最後は「カリフォルニアロール」です。
不味くはないけど、マヨネーズで何が巻かれているか解らない。

イメージ 10

和食料理店としてはレベルが高いですね。
味も維持しています。
しかし、お値段は高い。
でも、それは当たり前の事です。
少しずつ常識的な環境になってきたなと実感します。

イメージ 11

外に景色もどんどん洗練されてゆきますね。

イメージ 12

大都会に磨きがかかってきたように感じます。
空気の曇りも薄れてビルの輪郭が鮮明になってきました。