麺を究める日記

麺の探求がライフワーク

O'ahu Honolulu の四日目 帰国です。

本格日本食レストラン「吉家」で朝食を食べ終えて、ホテルに戻り帰国の準備です。
スーツケースに荷物を詰めこんで、ロビーに降りる。
カウンターにチェックアウトを告げて空港までの送迎バスに乗り込む。
ダニエル・K・イノウエ国際空港に到着し、出国手続を通過する。
空港内で搭乗時間までウロウロする。
最後はスタバのお世話になった。

イメージ 1

世界でも一世を風靡したジャンボジェットだが、燃費の悪さや満席が確保できなかったりで世の中から消えそうになっている飛行機です。

イメージ 2

久し振りに真正面から見ると大きな飛行機です。

イメージ 3

席は最後尾近くで、ガラガラの状態です。
三人がけを独り占めだ。
ラッキー!!

イメージ 4

ほぼ定刻で飛行機は動き出す。

イメージ 5

窓の外を見ると南国の海ですよ。
良いね。

イメージ 6

エメラルドグリーンの海が良いね。
写真は撮れなかったけど、クジラが泳いでいたのが印象的だった。

イメージ 7

水平飛行に入ると機内食です。

イメージ 8

ビールと柿の種。
美味いね。

イメージ 9

食事をおつまみにもう少しだけ飲もう。

イメージ 10

そう、このBACARDIを2本飲みました。
美味しいよね。

イメージ 11

アイスクリームを食べて、三人がけの席に横になって爆睡です。

イメージ 12

あっと気がつくと、二度目の食事の準備が始まっていた。
サンドイッチをオレンジジュースでたべます。
少しスッキリしました。

イメージ 13

そして、成田に到着です。
九十九里浜が綺麗です。